派遣なら可能 事務の仕事に初挑戦!

事務が未経験の場合はまずは派遣から

事務の正社員を目指す方法としては新卒で入る事が一番すんなり入れるのですが、新卒でない方が事務系の正社員になるには経験が重要になります。
もちろん経験がなくても事務関係の評価が高い資格を取得する事で採用される事もあります。

しかし、そこに経験が加わるとさらに採用の確率が上がってくるのです。
それに一役かってくれるのが派遣の事務の仕事です。
派遣は正社員より採用されやすというのもあります。
さらに正社員と同じような仕事ができる企業もあるので経験をするのにはもってこいの場所なのです。
募集事務には一般事務、経理事務などの認知度が高いものもあるので正社員に向けていろいろと学べる事があります。

時給に関しても1000円を超える所も沢山あるし、社会保険完備の所も多いので待遇面でもそれなりに良い方だと思います。
また派遣は働く期限が決まっている場合も多いです。

しかし、将来正社員を目指す経験値をつむのが目的ならその方が計画が立てやすいと思います。
将来の事を考えるとワード、エクセルをよく仕事で活用できる職場の方が良いです。
事務の正社員の募集欄にはワード、エクセルが使用できる人と書いている所がほとんどです。
つまりワード、エクセルの知識、技能は必ず必要になってくるし、企業が求めている場合が多いです。
という事はワード、エクセルの経験値がある人は自然に採用に有利になる事が分かると思います。
このことからも派遣での事務経験は非常に重要なものになってくるのです。