派遣なら可能 事務の仕事に初挑戦!

事務職の派遣の仕事をするにあたって身につけておくこと

事務系の仕事は、派遣の仕事の中でも特に女性に人気のある職種の一つでもあります。
簡単そう、きれいなオフィスの中で座ってできる疲れにくい仕事というイメージをもって希望する人も多いですが、身につけておいた方がよい事柄があります。
派遣会社に事務の仕事を希望して、まず登録する際にはパソコンスキルがどの位あるのかをチェックするテストがある可能性もあります。
パソコンを使用させてみて、決められた時間内になるべくミスなしに多くの数を入力できるのかというテストが行なわれたこともありました。
それなので、ただ口頭で、できますとか、仕事で経験したことがあります、と言うだけでは信用されないこともあります。
履歴書の資格の欄に書けるようなワードやエクセルなどの資格があると面談の時も印象が良かったことが多いです。

事務だからといってただ机に向かってパソコンで書類作成だけをしていればよいということは少なく、電話や来客の応対、食器洗いや事務所の掃除のような雑用でほとんど一日終わってしまうような職場もありました。
電話や来客の応対には、ビジネスマナーを身につけておかないと不便することが多いです。
このような様々な雑用を派遣社員の人に期待することが多いので、嫌がらずに進んでテキパキこなせる人は重宝されるでしょう。
派遣の仕事は、できるだけ早く職場に適応して即戦力となることを求められるため、業務のスキルがあることも大事ですが、職場の従業員や来客者との人間関係を上手くできることが重要です。

関連リンク