派遣なら可能 事務の仕事に初挑戦!

派遣会社で事務の仕事

派遣会社に登録をして、事務のお仕事を紹介してもらい働いた事があります。
派遣会社にいくつか登録をしましたが、希望している勤務場所だとか仕事内容が合わないと紹介してもらえませんが、登録して、すぐに紹介をしてもらえた会社がありました。
大手の会社での事務でしたので、少し不安はありました。

ですが働いてみたら大手会社でもそんなに厳しい事もなく、待遇が良く時間があけば、社員食堂で飲み物を買ったりして結構まめに休憩を入れても大丈夫な感じで働きやすかったです。
仕事内容は事務ですが仕事の量が沢山あり追われながらする感じではなく、今日中にできれば終わらせて欲しいというような感じで、急がなくてもその日に終わらせる事ができました。
同じフロアには人数が多いのもあり、週に3回ぐらいのペースでどなたかが旅行や出張に行ったお土産で、お菓子が配られます。
同じフロアですが、違う部署でフロア自体が広いので顔も知らない人からですが、お土産が毎週のようにもらえるのが良かったです。
アルバイトと派遣だと派遣の方が大変なような感じですが、事務だったらそれなりのスキルをもっていれば大丈夫です。
会社の雰囲気が良く働きやすい環境で、待遇が良い会社を紹介してもらってとても良かったです。
紹介してもらい働く前までは、服装だったり髪型だったり何にしても厳しいと思っていましたが普通の服装をしていれば何も言われることもなく自分のペースで仕事をさせてもらえました。

社員食堂では同じ派遣の女性と毎日お昼を食べていましたが、だいたい500円以内ぐらいで食べる事ができて栄養バランスもとれていたので健康にも良かったです。
ポットもおいてあるので自分のコップさえあれば、お茶を飲んだりコーヒーを飲む事もできます。
食堂の場合はジュースを買って飲めるのでとても環境が良かったです。