派遣なら可能 事務の仕事に初挑戦!

派遣での医療事務の仕事

私は過去に派遣で医療事務の仕事をしていた経験があります。
主にレセプト処理の仕事がメインでした。
同じ医療機関に勤める正社員の方の場合だと、仕事の内容は受付や会計というような仕事がほとんどです。
このように大きな病院となるとレセプトや入力作業は派遣に任せるというような作業をはっきりと分担しているところがあります。
実際に、派遣で医療事務の仕事をしていた経験はとても役に立ったと感じています。
レセプトや入力作業に関して極めるということが短時間でできましたし、その当時の派遣での経験が後に医療事務員として他の医療機関で正社員として勤めたときにとても役立ちました。
もちろん、仕事をするとなると正社員で働くのが最もいいようにも思いますが、このように何かを短時間で極めるということをしたい時には一度派遣で頑張ってみるのもいいのではないかと思いました。
医療事務となるととても覚えることも多いので私はこのような経験から学んだことを嬉しく思っています。

また、派遣だと福利厚生や保険の面でデメリットとなるところもありますが、それ以上に時給や手当も多くでるので同じようなものだと感じています。
このような様々な経験は若いうちだからこそできるものでもあるので、一度は経験していてもいいと思っていますし、私自身もこのような経験を生かしていきたいです。
また、正社員としての仕事を終えたとしても、いつか少し働きたいと思った際には派遣で事務の仕事をしたいとも思っています。